株式会社ほけんスタジオ(以下、「当社」という。)は、より一層お客さまを本位とする本方針を制定し、定期的に見直し、取組状況を公表します。
また、お客さまのパートナーとして選ばれることを目指す事業戦略コンセプトを展開し、お客さまにとって最善の利益を追求するために、お客さまの目線に立った取組みを実施します。
【方針1】お客さまの声を活かした業務運営
お客さまの声を真摯に受け止め、迅速・的確かつ誠実に対応し、お客さまの安心につながる業務運営と業務品質の改善・向上に活かします。
【方針2】お客さまにふさわしい商品・サービスの提供
「お客さまの潜在的ニーズの把握」と「一歩先の心遣い」を追求し、迅速かつ適切にお客さまの期待とニーズを反映した商品・サービスを提供するよう努めます。
【方針3】保険募集における適切な情報提供
ご自身のニーズや意向に最も適した保険商品をお客さまに選択していただけるよう、金融商品・サービスに関する知識や取引経験、保険のご加入目的等一人ひとりの状況を踏まえ、お客さまのご理解・ご判断に必要な情報を分かりやすく提供します。
また、ご契約内容や各種変更手続きに関するお問合せの際も、お客さまのご要望等に適切にかつ迅速に対応します。
【方針4】迅速かつ適切な保険金支払いの支援
保険会社と連携し効率的かつ適正に保険金が支払われるようお客さまを支援します。
その実現のために、事故受付から保険金支払に至るプロセス、保険会社との連携、システムの各領域において迅速かつ適切な保険金請求を支援する態勢を引き続き整備します。
【方針5】適切な利益相反管理
お客さまと利益相反が生じる可能性のある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に把握し管理することに努めます。
【方針6】お客さまを本位とする業務運営の浸透
本方針の浸透と定着に向けた取組みを推進し、役職員および保険募集人がお客さま本位に行動するよう努めます。